大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

新作

d0113636_753353.jpg
いよいよ明日搬入となったホーム・クチュリエvol.8
たくさんのお洋服が出来上がっています^^

定番に加え、ご用意した新作。
ランダムにタックを寄せ、片サイドだけに切り替えを入れた7分袖のワンピース。
ご紹介してるのは肌触りの良いWガーゼ素材です^^
他に綿麻の素材でも作っています。

d0113636_7104449.jpg
 作ってみたいと思っていたサロペットも間に合いました^^

大人が着ても可愛いサロペット。
胸当ての大きさや紐、股上にポケットなど、少しずつ調整しながら、バランスを見ながら
・・・・・・とシンプルに出来上がりました。

ボートネックのボーダーや襟の開いたフレンチスリーブのカットソーも良いと思うのですが
こんな風にガーリィなブラウスと合わせても良いかも♪


+ + + + +

気温のが高かった準備期間。
ついつい涼しげな素材をたくさん仕入れていましたので
あの生地でも、この生地でも・・・・・と作っていたら結構な数になりました^^

とは言え、基本的にお持ちするのは全て1着のみとなっておりますので
ご相談等はお気軽にお声掛けくださいね。


+ + + + +


ご来場者の方へのプレゼント・・・・・作った作品の中から1着決めようと思います^^
こちら抽選になりますのでぜひご応募いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


さぁ~これからタグを付けて準備です!
みなさまにお会いできるのを楽しみに
ファッションホール入口左手のNo.1でお待ちしています~。


d0113636_1153589.gif

イベントのお知らせ

『ホーム・クチュリエvol.8』
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール/東京都新宿区市谷本村町3-23
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-07-16 07:40 | 作るコト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/14107299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by *mayu* at 2011-07-16 08:57 x
michiyoさんおはようございます♪
またあの暑い(熱い?・笑)クチュリエの日がやってくるんだなぁと思いだされます
当日の朝、まだホールのドアが開いてないときに
michiyoさんの着ている洋服をYukesさんとかわいいーかわいーーって
キャーキャー騒いでいた日が私には近いような遠いような・笑

またきっと素敵な1日になるでしょうね!
がんばってーー!
Commented by gohantei99 at 2011-07-16 19:50 x
こんばんは。SugarCraftです。
先日はblogへお立ち寄りありがとうございました。
あすはいよいよ搬入ですね。
お目にかかれること楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ytk-snoo at 2011-07-18 00:41
いよいよですね!
是非行きたいなあ〜とず〜っと思い続けていたのですが、
やっぱり無理なようで・・・・
素敵なお洋服の数々、blogで楽しませていただきました。
あれもこれも欲しい物ばかりで・・・

明日は少し暑さが和らぐようですが、
どうぞお身体ご自愛下さいね!     by kinuママ
Commented by maymemichiyo at 2011-07-19 14:57
◆*mayu*ちゃん                  
こんにちは~。
暑い熱いクチュリエ!(笑)
前のこともついこの前だったように思えるね。
*mayu*ちゃんとお話した映像も鮮明に浮かぶわ~。
何度味わっても独特な緊張感と楽しさが新鮮で
みんなとも1年ぶりとは感じられない楽しい時間でした~。
機会があったらまた遊びに来てね~。アツイケド^^;
Commented by maymemichiyo at 2011-07-19 15:00
◆SugarCraftさん                
クチュリエお疲れ様でした!
こちらへご挨拶いただいたのに
お返事できてなくてごめんなさい。
あっという間の時間でしたね~。
目の前なのに意外にお話できなくて
ちょっと心残りですが、またお会いできる機会があるのを
楽しみにしています。
どうぞお疲れが出ませんように~。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-19 15:09
◆kinuママさん                   
こんにちは~。
そうでしたか・・・お会いできず残念でした。
作品は少し追加してwebもやろうと思ってます^^

台風の影響大丈夫ですか?
蒸し蒸しに負けず乗り切りましょうね~。



Commented by toc at 2011-07-19 20:08 x
michiyoちゃ-ん、ご無沙汰してます。
クチュリエお疲れ様でした。
クチュリエでmay meを見るのが毎年のお楽しみだったのに今年はいかれなくて残念。いつも夏のはじまりを楽しむのになぁ-。
またまた熱気ムンムン大盛況だったでしょうね。
レポ楽しみにしてます!!
↓水玉ライン入りとってもかわい-い。
スタンダ-ドな可愛い服、思わずポチッとgetしちゃいました。
また、どこかで会えるのを楽しみにしてます。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-20 07:02
◆tocしゃん                                
お久しぶり~。tocしゃんの顔が見れず終わってしまって「あれ?」
今年も会えるかなって思ってたので残念~。
暑い夏の始まりの熱い1日だったよ^^
レポちょっと待っててね!

【スタンダードなかわいい服】ありがとう~。
ぜひぜひ作ってみてね!