大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

ふわゆる

d0113636_9241320.jpg

5分袖ですがゆったりふんわりしてるのでとっても風通しが良いふわゆるブラウス。

今年も何着か、生地を変えて作っています^^

d0113636_9271830.jpg
↑ 真っ白に見えますが
白のドットプリントされた
コットン生地です^^

胸元にハシゴレースをあしらって
白の中にちょこっと+ニュアンス




← 胸元にレースを合わせた
くったりハーフリネン。



他にも生地を活かしたタイプ等
クチュリエに持って行きますね。






先日ちょこっと寄らせてもらった
お友達のatelier+shop
その時に彼女が着ていたのがキガエル服で作った生地違いのこのブラウスでした^^
スカートと合わせていてとっても彼女らしい可愛い感じ♪
やっぱりもっと作ろう!と増産したデザインです(笑)



こちらのブラウスはこの本に掲載頂いております。
クチュリエには+アレンジで持って行きますが、
こちらを見て作られて方がいらっしゃったらぜひお気に入りのコーディネートで
会場へいらしてくださいね^^

ソーイングpochéeの楽しい企画があります。→詳しくはコチラ


d0113636_1153589.gif

イベントのお知らせ

『ホーム・クチュリエvol.8』
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール/東京都新宿区市谷本村町3-23
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-07-13 10:00 | 作るコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/14082808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルウリー at 2011-07-13 14:30 x
はじめまして
先日本屋さんでたまたま目にしたこのブラウスに一目ぼれして
さっそく作りました!
とっても可愛く
なんにでも合わせやすい優秀パターンですね!!

私もパンツはもちろん、スカートにも合わせて
着てみたいなと思います

また素敵なパターン楽しみにしてますネっ
Commented by maymemichiyo at 2011-07-13 17:24
◆ルウリーさま                  
はじめまして、こんにちは。
ブラウス作ってくださったんですね!
ありがとうございます。
生地によって表情も変わので
ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

また作りたい!って思っていただけるようなご提案
出来るようにいろいろ制作していきますね。
Commented by nako-garden at 2011-07-13 20:33
michiyoさーん。
リンクありがとうございます(^^)

製作者に可愛いって言ってもらえて嬉しいわ。
このブラウス、本当に優秀ちゃんでいっぱい着てます~♪
私のは生地が薄手だから、冷房対策に着ていなくても持ち歩いたりもしてるんですよ☆

クチュリエもうすぐですね。
体調に気をつけて製作頑張ってくださいね~!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-14 15:59
◆nakoさん                    
こんにちは~。この前はほんと慌しくごめんね。
会うと知らずに着てくれてるのをみると嬉しさ倍増よ~。
ほんとすっごく似合ってて写真撮らせてもらえば良かったなって
車の中で思ってたの^^
冷房対策にも活躍なのも嬉しいわ!
いっぱい着てくれてありがとう♪

クチュリエももうすぐ!
楽しんでくるね~♪