大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

woman excite

d0113636_11375321.jpg
woman excite のアトリエエキサイトブロガー作家さん訪問のコーナーに掲載頂きました。

懐かしい祖父との思い出、立ち掛けしたミシン・・・・
改めて自分とハンドメイドを考える良い機会にもなりました^^


レシピでは革のサスペンダーの作り方や、
直裁ちできるキャミソール、カンタンボレロをご紹介しています。

↑ このキャミソールも直接生地に印をつけて出来ます^^
このままウエストまでずらしてスカートに履いても良いですよ~。

どれも型紙いらずで出来ますので作ってみてくださいね。

今日は風があるのでミシンを掛けていても汗がダラダラにはならずに済みそうです^^
みなさんの住んでる場所はいかがですか~?
(先ほど松本で大きな地震があったようですがお近くの方、お怪我大丈夫ですか?)

+ + + + +

出かけるのに着替えていた時・・・・あとワンピを着るだけの自分。
ふとキャミ&レギンス姿の自分を見て気分がにわかバレリーナ(笑)

ポーズを取ってみたもののミシミシボキボキ・・・あちこちの関節から音がぁ~(涙)
手を止めたくない物の、お風呂にゆっくり入る時間とストレッチ時間は
確保しなくちゃって思うのでありました~(笑)



d0113636_1153589.gif

イベントのお知らせ

『ホーム・クチュリエvol.8』
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール/東京都新宿区市谷本村町3-23
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-06-30 11:50 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/13933764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-06-30 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-01 15:28
◆鍵コメさま                   
こんにちは~。
雨のおかげで朝は過ごしやすかったね。
こっちは結構な降りだったけど室内だったので
一雨が気持ち良かったわ^^

早速ありがとう~。
いえいえ~~そんなぁ~です(笑)

あら?!見られてたかしら・・・・アイロンがけ(笑)
作品に汗が落ちないように気をつけないとね^^;