大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

アシスタント?!

d0113636_7384641.jpg
3月の終わりにあったアトリエ取材。

カメラマンさんの光のテクニックはなるほど~がいっぱい!

ふと、撮影中の様子を見たら・・・・・
トルソーちゃんがアシスタントに!

なかなか様になってるじゃない?!(笑)


その校正紙が届きました。
すっかりおすまししたトルソーちゃんがなんだか笑えます。
いやおすまししてるのはトルソーちゃんじゃなくて私?!(爆)

目まぐるしくあっという間に過ぎたとも思える3月。
前半後半で変わったのは言うまでもありませんが
予定の1つだったアトリエ取材からも1ヶ月が経とうとしています。
そう思うとこの1ヶ月は長くもありますね。


d0113636_7522934.jpg
↓ 先日の日記に書いた「いろいろな気持ち」・・・・・。

住職さんが
「法事の時にはいつも【人は生まれた時に寿命と言う物が定められている】と
お話してまいりましたが、今回の震災で亡くなられた多くの方は
生まれた時に定められていた寿命なのだろうか、そうではないのかもしれない
と思うと今までお話してきた事が・・・・・。
TVもお笑いを見る事が出来ず、報道番組をみています」とお話されました。

修行を積んだ住職さんもなんですね。
いろいろな取り方捉え方考え方があり、どれもこうしなければならないと言う事はなく、
自分の気持ちを大切に正直に無理をしないと言う事を感じました。

正直な気持ちをお話してくださった事は参列してた中学生の姪にも響いたようです。
ありがたいです。




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-04-22 08:07 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/13431510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-04-22 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2011-04-23 11:54
◆鍵コメさま                              
こんにちは。
正直な気持ちをありがとう~。

ブログはそのあり方でほんの一部を伝える事しか出来ないから
書いてる自分もそれをどう表現して良いか思っていたの。

いろいろな立場、いろいろな状況の方からいろいろな言葉を聞いて
どのようにブログを続けて行くかも考えたり・・・。
やる気が起きない事も悪い事じゃないし、
無理にでもやろうと思う事で自分を保てる人もいるし、
何かをやる事で保てる人もいて、
自粛の心がある事も事実だよね。
どれを否定しなくても自分の方法を綴る事で
他を否定してるようになってしまうのは良くないと思って
変な言い方だったけど書いてみました。
鍵コメさんの心の声、感じてる事抱え込みすぎないでね。
ここに言ってくれてありがとう。