大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

【スタンダードなかわいい服】

a0138333_7573655.jpg
本日4/14
【3つのパターンでできる
スタンダードなかわいい服】

㈱日本ヴォーグ社さまより発売になりました。

ABC・3つのパターンからのアレンジで作れる
お洋服がそれぞれ5デザインに加え、
+Dの直線裁ちで作れるアイテムが4つ。
その直線裁ちアイテムも着方が2アレンジずつ!

この本で作れるお洋服のコーディネートアイディアも
掲載されている充実した1冊。

さらに、3サイズ展開の型紙3パターンは
透け感のある袋に入っていて
そのまま出して直接切って使えるます。

そして掲載の作品と同じ生地も通販できると言う
お役立ちの1冊になっています^^





イベントや雑誌、Sunny Daysさんでもご一緒の
Nature*さんとお仕事させていただいたこの本。
去年末にお話を頂き、編集さんと3人で打ち合わせしながら
デザインや生地を決めたのがつい先日の様にも思えます。

お洋服作家同士のコーディネートもなかなか出来ない事ですが、
この本にはさらに奇抜・・・いや無茶なアイディアも実現しています。

読者の方にとっては1冊のソーイング雑誌だと思うのですが
携わった自分たちにとっては、こんな事ってあり得なぁ~い(笑)
と言う経験をさせていただいた記念の1冊です。

企画を下さった編集のSさま、いろいろありがとうございました~。

「早くみんなに言いたいね~」とyuri*さんと話してた本。
震災の影響で少し遅れましたが本日発売です!

ぜひみなさまにいろいろ作っていただけたら嬉しいです^^


制作ブログでも本についてお話しています→May Me's Style


+ + + + +

d0113636_74121100.jpg

会期延長していただいていた

【2011 Spring & Summer Collection ~キガエル服~】
   3/18(金) ~ 4/13(水) at Sunny Days

無事昨日終了しました。


震災の影響で交通や停電、余震の中、たくさんの方に来ていただき、
誠にありがとうございました。

3/11に起こった東日本大震災直後のイベント・・・・。
やめるべきか、やるべきかと悩みました。
そんな時「お店は開けてるから普通にやろう~。お客様も楽しみにしてるって言ってたわよ。」
とってもとっても心強い白井さんのお言葉。

気持ちも世の中の状態もお買い物気分では無かったかもしれません。
その中で「おうちに引きこもっていたら気分がどんどん落ち込んでいったけど
ここに来るきっかけになって、元気になったわ~」と
笑顔のお客様にお会いして、とてもホッとしました。

やって良かったなぁ~といつにも増して思えるイベント。
2週間の期間にはいらっしゃれない方もいると思うからと
会期延長していただいた1ヶ月は長いような短いような・・・・・。
でもたくさんのお客様とお話しできる貴重な時間がたくさんの充実した時間でした。

ありがとうございました。


明日4/15(fri)~は La Germeさんのイベント【epanouiⅡ】が始まります。

母の日のギフトにも、普段使いのできるお花のアクセサリーは喜ばれると思います^^
渋可愛い作品は実際に見て選んでみてくださいね!


          
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-04-14 09:35 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/13378519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ecru noriko at 2011-04-15 10:52 x
お疲れでした!michiyoちゃん。
ホントまったく考えていなかったイベントのスタートだったね。
そして、今まで気づいていなかった事もいろいろ考えた1か月だったね。
きっと、ずっとずっと忘れないイベントになるだろうね~。

まだまだ次のステージに進んでいくmichiyoちゃん、
身体に気を付けて頑張れ~~!
Commented by maymemichiyo at 2011-04-15 19:06
◆norikoさん                      
norikoさぁ~ん いろいろありがとう!
搬入のあの日から1ヶ月・・・あっという間にも思えるわ。
いろいろ考える事もあり、感謝する事もすっごくいっぱい感じ
忘れないイベントになりました。
Ecru家からのバトン、しっかりseikoちゃんに繋いできたからね~♪