大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

被災地へ送るスクールバッグ

d0113636_10523553.jpg
「被災地の子どもたちに送るスクールバッグ」
日本手芸普及協会の告知5日にして目標の1000個を超えたそうです。

みなさんのネットワークと行動とパワー、そして思いに感動です。

このお話を聞いた時に少しでもお役に立てるならと
即ブログをupし、数名のお友達に呼びかけました。

みんなチャリティイベントの準備やそれぞれの春の準備等々
忙しい時期なのは分かっていたけど、
少しでもこれを知ってもらえたらと「返事はいらないよ~」とメールしたら

「了解!」
「これから生地買ってくるね~」
「できるだけ作ってみるね!」

とお返事・・・・・。
自分が企画した訳でもないのだけど、
みんなの反応がとってもとっても嬉しくて感動しました。

支援や寄付の方法はいろいろあるけど、
作り手が出来る事のベストな方法なのだと思います。

きっと全国、そして世界の方々も同じ思いで
たくさんのバッグが集まったんですね。

SOSの声を挙げてくださって、立ち挙げ告知してくださって、
教えてくださって・・・・・ありがとうございます。

目標枚数を超えたと言う事で、
一時新規の呼びかけはSTOPして下さいとのことですので
お知らせブログはtopから外させていただきました。

今後についてはお手数ですが、
日本手芸普及協会のHPをチェックしていただけたらと思います。


クローバーのようなキャラクターが描かれたキルティング♪
また緑あふれる場所となる様願いを込めて・・・・。
いろいろなお色と柄のバッグを送ります。


+ + + + +

開催中の2011 S/S Collection~キガエル服~も13日までとなりました。
10日(日)はSunny Daysさんに在展(店)しております^^



d0113636_1153589.gif

d0113636_74121100.jpg
イベントのお知らせ



        【2011 Spring & Summer Collection ~キガエル服~】

           3/18(金) ~ 3/30(水) 会期延長4/13(水)   at Sunny Days




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-04-07 11:27 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/13330956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by malinva at 2011-04-07 22:42
maymemichiyoさま
こんばんは,スクールバック沢山集まってうれしいですね。
私も昨日送りましたよ。手紙入れようか迷って1日ロスしちゃいました。カード書いたのに結局入れなかったりして.......
クローバーいいですね。春らしくて、グリーンって未来をかんじますよね。
Commented by maymemichiyo at 2011-04-08 15:28
◆malinvaさん                   
こんにちは~。
先日は早々に告知をありがとうございました。
たくさん集まったと聞いてとっても嬉しいです!
ここでの告知は微力だったかもしれないけど
そこから広がったりつながったりがとっても嬉しいです。
手紙・・・きっと思いは伝わりますよね!
グリーンは平和とか平穏の色でもあるし、
芽吹く未来の色って感じもしますよね!ありがとうございます♪
Commented by toc at 2011-04-09 17:23 x
michiyoちゃん、ご無沙汰です♪
私もメルマガでこの募集を知って、私に出来ることはこれだ!
これをやらないで何をする?なんてへんな気合が漲ってしまいました。
あっという間に募集枚数に達したと知って、本当に感動!
みんな思いは一緒なんだなぁと嬉しかったです。
michiyoちゃんの告知は多くの人の心を動かしたと思うよ~
クロ-バ-の思いも伝わるね♪
私は黄色の画用紙でスマイルにして忍ばせました。
Commented by maymemichiyo at 2011-04-10 21:43
◆tocしゃん                                 
おひさしぶり~。
この募集って「これだ!」って思える事だったね。
声を挙げてくださって事にも感謝だったわ。
そして、目標枚数をあっという間に達成したのを聞いて
みんなの心と行動に感動だよね~。
告知も些細なことの1つだけど「作りました~」と聞くと
とっても嬉しくて、少しはお役に立てたかな^^
tocしゃんのスマイルで手に取った子もスマイルになれるね~~♪