人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

キガエル服~新色~

キガエル服~新色~_d0113636_21493957.jpg
キガエル服にご用意した新色は
ミルクミントとエッグイエロー。

抹茶ミルク色と言った方が伝わり易いかもしれないのですが、
カタカナで名前を付けていたのでそれに合わせて【ミルクミント】と命名しました^^
この色で作ったシャツコートは春を呼ぶって感じです♪

厚焼き卵のようなお色はそのまま【エッグイエロー】と名付けました^^
いつものカラーリネントは少し違うリネンになります。
*こちら多目には仕入れていますが、追加仕入れの出来ない生地となります。
こちらを仕入れたのは昨年。
どんな物に仕立てようかと温めたこの生地で
シャツコートとタックスカートを作っています。


キガエル服~新色~_d0113636_2273242.jpg

ちょっと画像が暗いのですが
早速タックスカートを
手に取ってくださったお客様^^
履いてらした茶の靴や靴下、
持っていらしたグリーンのカゴバッグと
ピッタリでとてもお似合いだったので
写真を撮らせていただきました。

こちら追加で制作してお持ちしますね!







キガエル服~新色~_d0113636_2214368.jpg
今日お店に行ったらエッグイエローのような黄色いチューリップが
イベントに華を添えてくれていました。

白井さんがディスプレイしてくださったのですが、まるでそこに春が来たよう~。
外にも東北にも早く春が来ますように。


+ + + + +


気になる原発や被災された方への物資輸送状況。
その事を口に出して話すだけでも心が落ちつきます。

TVで見ると避難されてる方の「寒いけど頑張ります」との言葉・・・・。
いっぱい愚痴や溜まったストレスがあるでしょうに。
そんな言葉を受け止める愚痴窓口やロバの耳があったらいいのにと思います。


+ + + + +

今日の帰り、町田が停電で真っ暗でした。
駅に灯りはある物の、いつも明るく賑わってるその場所は
まるで違う街・・・・。
暗いと言うのは不安がこんなにも募るんですね。





キガエル服~新色~_d0113636_1153589.gif

キガエル服~新色~_d0113636_74121100.jpg
イベントのお知らせ



        【2011 Spring & Summer Collection ~キガエル服~】

           3/18(金) ~ 3/30(水)会期延長4/13(水)   at Sunny Days




キガエル服~新色~_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2011-03-18 22:23 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)