大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

キガエル服~軽い服~

d0113636_713978.jpg
グレーの千鳥格子の綿麻生地で
いろいろなデザインのブラウスを作りました。
出来上がってから洗いをかけ、洗いざらしのザックリ感を出しました^^

お好みのデザインはどれかしら~。
この生地なら7分袖を真夏でも着られそうです。

+ + + + +

昨日、ピンポ~ンと近くの交番からお巡りさんが来ました。
時期が時期だけに何かあったのかと思ったら
年に1度の巡廻でした。

「こちらに勤務したばかりなので道を覚えつつみなさんにご挨拶と思いまして」
といらした若いお巡りさん。

その会話の中に感じる言葉・・・・「もしかして北関東ご出身ですか?」
思わず聞いてみたら、福島原発のお近くとの事。

ご家族やお友達とは連絡が取れてるとの事でしたが
さぞやご心配かと・・・・・。

「大丈夫です。これが私の職務ですから。」

その言葉に、自分のやれる事、役割を改めて考える事、
そして勇気をもらいました。

私が勇気をもらってる場合じゃないのですが、
こうして私にも誰かに勇気や力をバトンリレーできたらと強く感じました。

2011 S/S Collection~キガル服~
18日~21日、26~27日は在展予定です。
笑顔でお迎えしたいと思っています!

*在展時間等、また明日お知らせいたします。


+ + + + +

昨日も強い地震がありましたね。
毎年相棒の富士登山の時に遊んでくれてるきみえちゃんはmahoちゃん
大丈夫かなぁ・・・・・。
遅い時間でしたのでメールも控えたのだけど
みなさま怪我などしてませんように・・・。

↑きみえちゃんもmahoちゃんも無事で元気との事です^^



d0113636_1153589.gif

d0113636_74121100.jpg
イベントのお知らせ



        【2011 Spring & Summer Collection ~キガエル服~】

             3/18(金)~3/30(水)    at Sunny Days




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-03-16 07:46 | 作るコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/13141938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nako-garden at 2011-03-16 10:30
こんにちは!昨夜の地震も怖かったですね・・・。
お友達とは連絡取れましたか?

一昨日、サニーさんに納品がてら行ってきましたよ。
キャンドルを求めるお客様がいっぱいいたみたいです。
こういう時こそ仕事をして普通にいる・・・っていうの賛成です!
経済が滞るとなかなか復興もしませんものね。
(とは言っても、私の納品なんて微々たるものですが・・・苦笑)

イベント楽しみにしてますね♪
そう、今イベント中のエクリュさんの作品もとても素敵で、
癒されました~☆
Commented by ileK at 2011-03-16 15:50
ご心配ありがとう。さすがに近かったのですごく揺れたけど大丈夫です、今回は停電にならなかったし。mahoちゃんとも今朝連絡取りました。無事&元気だったよ。イベントがんばって。
Commented by maymemichiyo at 2011-03-16 16:20
◆nakoさん                  
昨晩の地震も大きかったね。
お友達↑はい!コメントくれました~♪

こうゆう時こそ普通に・・・・それがどれだけ心を癒すか
実感してるとこです^^

良かったらぜひぜひ寄ってみてね~。
Commented by maymemichiyo at 2011-03-16 16:25
◆ile きみえちゃん                  
コメントありがとう~ホッ^^
怪我もない?
mahoちゃんとも連絡取れてるのね~良かったわ!
メールしたかったけど、きっと大丈夫と言い聞かせてたわ^^;
心配やら停電やらあるけどできるだけ日常にと
予定通りSunny Daysでお客様を待とうと思います!
応援ありがとう~♪