大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

重ねる服~ワンピ

d0113636_714518.jpg
ストールとコーディネートした3段ティアードのタートルワンピを
クレリックシャツワンピと重ねてみました。
パリッとした白が効いてる新作シャツワンピはいろいろな着方が楽しめそうです^^


d0113636_7155662.jpg
カラーリネンでオーダー出来るお洋服に加わった
ボートネックワンピに重ねるとこんな風に楽しめます。

タートル部分は接結ニットと呼ばれる2枚重なったニット素材。
とっても肌触りが良く、ガーゼのような・・・いやそれより気持ち良いかも!

あまりに気持ち良さに、タートルワンピの他にタートルも作りました。
少し着丈を長めにしたので腰回りも温かいです^^


インナーとしても、ワンピースとしても着ていただけるタートルワンピは
毎年少しずつデザインを増やしています。
今年は3段ティアードを新デザインで加えてみました^^
フリフリは可愛すぎる?と言う方でも
重ねてみるとちょうど良いボリュームになると思いますので
ぜひご試着くださいね。


+ + + + +

委託でお世話になってるShabby Blueさん、CAFE UTOKUさんでも
今日からイベントが行われます。
イベントに合わせた納品はできませんが、前に少し多めに納品しておりますので
お近くに致した際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
たくさんの素敵な作家さんの作品が並ぶようです^^



d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~17  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     *7・14日の日曜日はCAFE UTOKUさんの出張カフェもあります。
     *5・6・7・13・14日は在展(店)予定です。

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-02 07:39 | 作るコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/12183410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mai at 2010-11-04 17:42 x
michiyoさん、こんばんは~。プチポンのmaiです♪
ご報告?遅くなりましたがtabi dollでmichiyoさんの白うさぎちゃんを連れて帰りました。
本当にかわいいです~大切にします。
日々blogにも載せましたのでよかったら遊びに来てくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪
お忙しそうな毎日、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。
(blog拝見して素敵な作品に身を乗り出してます^^)
Commented by maymemichiyo at 2010-11-04 19:21
◆maiさん                                 
こんにちは~。
白ウサギちゃんはmaiさんのところに行ったのですね!
ありがとうございます^^
ちょっとオメカシうさちゃん♪
気に入ってくださってとっても嬉しいです!
いろいろ遊んで可愛がってやってくださいませ~。
tabidollでは入れ違いのお日にちでしたが
またお会いできるのを楽しみにしています^^