人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

夏の胃に優しい

夏の胃に優しい_d0113636_822536.jpg
今年の夏は猛暑の日々が続いて
そろそろ胃腸も悲鳴を上げ始めていませんか?

そんな土曜日にお邪魔した[ひらや]^^

旬なお野菜がいっぱい入ったメニューだけど、淡白さを感じない、
バラエティに富んだお味と食べ終わった後の満足感と胃腸の軽さ♪

調味料や素材の使い方に依る味のお話とか、いわゆる「ひとあじ」のお話・・・。

頂くだけのお食事では味わう事のできない事がプラスされる楽しいランチでした^^




「ランチしたいね&行ってみたいなぁ~」1粒で2度おいしいこの日。

お友達とランチ・・・・・と言うと4人掛けくらいのテーブルをお友達同士で囲んで・・・
と想像しますが、この日のランチは畳に座ってお茶会のようなスタイル♪

一緒に行ったuriちゃん以外は始めましての方ばかりでしたし
お一人での参加の方も多かったのですが、美味しい食は共通。 
そこから広がる話題で楽しい時間でした^^

予定が合わなかったり、都合が悪くなってしまったお友達は残念でしたが
またぜひ~~~!


+ + + + +


この夏はほんと暑く、ついついクーラーを入れてしまいますが、
ここ数日吹く風の心地よさがとっても気持ち良いです^^

[ひらや]さんに伺ったこの日も日射しの暑さもあったけど、
心地よい風も吹いていました。

[ひらや]さんではクーラーではなくそんな自然の風を感じられる場所。
天井の感じや、扉のレール、柱・・・・相棒の実家を思い出しました。
相棒の実家も心地よい風の通るおうちで、窓を開けていると電車の音が聞えました。

お互いの実家が近く帰省すると言う事がないのですが、
去年引っ越して今は無くなってしまった相棒が生まれ育った家を感じ
少しだけ帰省の雰囲気も味わえた1日でした^^



夏の胃に優しい_d0113636_1153589.gif


<ワークショップのお知らせ>
夏の胃に優しい_a0138333_1118329.jpg
ポーチとはさみケース

日時:2010年9月13日(月) 10:30~13:30
場所:ブラザー東京ビル
参加費:¥3000

ブラサーイノヴィスCR1000で
作っていただいたオリジナル刺繍を使った
ワークショップをさせていただきます。

お申込みはブティック社コットンフレンド編集部さまへ
メールでお願いいたします。

ws01★boutique-sha.co.jp (★→@に変更してくださいね。)


夏の胃に優しい_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2010-08-23 09:15 | 美味しいコト | Trackback | Comments(4)
Commented by ichi at 2010-08-24 20:06 x
michiyoさん、クチュリエではお世話になりました~。
なかなかコメントをいれるタイミングが無くて、こんな時期に?って感じになりましたが・・・すみません(笑)。
ひらやのメニュー美味しそうですね!また、次回ご一緒できたらと思っています。そのときは、よろしくお願いしまあす。
Commented by maymemichiyo at 2010-08-25 06:54
◆ichiさん                                  
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、お世話になりました~。
ひらや・・・・とっても美味しくて和める場所でした♪
今回はスケジュールが合わなくて残念でしたが
ぜひぜひまた!
ご一緒できるの楽しみにしてます^^
Commented by lokki at 2010-08-30 22:25 x
書き込みがとっても遅くなりましたが、ひらやでは楽しいひと時をありがとうございました!michiyoさんの殆ど向かいに座っていたジャニーズ好きの私です(笑)
出不精なので、ドキドキしながら参加しましたがmichiyoさんや皆さんのおかげでとっても楽しい時間でした。またぜひご一緒したいです。そしてメルマガ登録させてもらったので、またお洋服も楽しみにしています。
Commented by maymemichiyo at 2010-08-31 16:08
◆lokkiさん                                
こんにちは~。
先日は楽しい時間をありがとうございました^^
私も初めて伺うひらやにドキドキしていました。
膝を付き合わせるスタイルって他では味わえないランチに
大満足でした~。
どんどん広がっていくお話楽しかったですよね。
ありがとうございました。

そしてメルマガ登録もありがとうございます!
ご縁があること楽しみにしています^^