大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

I Me Mine vol.10

d0113636_9404954.jpg7/16パッチワーク通信社さまより発売された
【I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.10】

エプロンワンピースのレシピとコーディネートを

掲載していただきました。


ごくごくシンプルに。

でもちょっとテクニックも入れて^^

シンプルなエプロンワンピース・・・・・・
サロペットのようなイメージでシンプルに!



型紙もついているので
ぜひ活用して作ってみてくださいね!





どうしてもエプロンのイメージが強くなりがちですが
胸元のカットやウエストの紐にちょっと工夫をしてみました。

実際にコーディネートしてみるとカットソー+パンツのスタイルにアクセントにもなりますし、
後ろがしっかり隠れるので巻きスカートのイメージで着ていただけるんじゃないかと思います。


今回のコーディネート・・・・・おうちスタイルとお出かけスタイルとを提案させていただきました。

おうちスタイルにプラスアイテムをして、おでかけに♪
ジャケットを合わせたり、ロングカーデを合わせたりとコーディネートが広がります。


他にも着回しをご提案させていただいていますので参考にしていただけたらと思います。



*制作のいろいろ、掲載頂いた作品のお話やイベントなどについては
  May Me's Styleでお話しています。



+ + + + +


金曜日openの web shop にたくさんのご注文ありがとうございました。

お洋服は全てsold outとなりました。ありがとうございました。

生地の方は引き続きお受けしておりますが
本日7/26 20時で一度closeさせていただきます。

再開につきましてはメルマガとこちらのブログでお知らせいたします。

また、このボーダーを使ったお洋服の販売は8月後半になります。
詳しい時期は追ってお知らせいたしますね。



+ + + + +


毎日暑い日が続きますね~。

昨日は久しぶりに外にいる間に雨が降りました。
でも焼け石に水かな^^;


TVから流れる定置網にかかったジンベエザメのニュース・・・。
ジンベエが見れたらいいなぁ~と行ったモルディブで出逢えなかったので
いつかリベンジ!と思ってるのですが、館山行っちゃおうかな(笑)
でもきっとすっごく混んでますねぇ~~~。


この暑さ・・・・しんどいけどやっぱり夏が好きです^^
今日は土用の丑の日。 うなぎでエネルギー補給ですね。


d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-07-26 10:23 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/11622376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by creer-web at 2010-07-27 12:31
michiyoさんこんにちは♪
creerのkyokoです。

I Me Mine見ました~。
実はmichiyoさんの前のページに
ワインBOXのリメイクで私も掲載していただいてるんです。

とても素敵なお洋服がいっぱいで
モデルをされているmichiyoさんもとっても素敵でした。
型紙があったので自分用に作ってみたいと思います。

コーディネートも参考にさせてください。

毎日暑い日が続きますが
熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by maymemichiyo at 2010-07-29 11:51
◆creer-webさん                           
kyokoさんこんにちは~^^

I Me Mine!
リフォームの時に引き出しをリメイクしたので
ワインBOXのリメイクを食い入るように見ていたら
creerさん!kyokoさんだわ~♪と思っていたところです^^
とても嬉しいご縁ですね!

kyokoさんのリメイク見て
やっぱりキャスター付けようって思いました^^

モデル・・・・ほんとお恥ずかしいのですが、
カメラマンさんの腕と編集さんのセンスで
素敵に撮っていただきました^^
(この日も夏のような暑さだったんですよ)

今日は久しぶりの雨ですが
まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれもお体ご自愛くださいませ^^