大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

クチュリエへ 白物

d0113636_8512318.jpg
「コンコン」
「何の音?」
「ブラインドが当る音~」

そんな事を何度も思った昨日の夜。
さっきニッチに飾ってあった物が落ちて割れてしまいました(涙)
(ただいまボンドで復活中!)

さて、クチュリエに持って行く白物(柄物に対して白物としてみました・笑)

DMに描いてもらったスカラップのお洋服^^
袖丈や着丈、スカラップの使い方を変えて3着作りました。
サイドに付けた紐は前で結んだり、後ろで結んだり・・・・
そのまま垂らしても良いかも良いかもしれません♪


d0113636_858541.jpg
こちらもスカラップ生地をメインにレースなどを施したふわゆるブラウス^^
レースはヴィンテージ物を使ったり、スカラップも合わせて使って
こちらも3着作りました。
いつもずるっとした着こなしが素敵なお友達のコーディネートを見て
カチっとではなく、こんな風にちょっとずるっとした感じで着られるお洋服を
作りたいなぁ~と思って作りました^^

合わせたリネンデニムも折って足首を見せるとまた雰囲気が変わります。
クシュってロールアップも良いけど、こんな風に折るのはいかがでしょ^^


+ + + + +

昨日の夜、どこからか聞こえるドォ~~~ン ドォ~~ン
う~んどこからだろ~ちょっと見たいなぁ・・・・花火♪

と外に出たら(ベランダからは見えなかったので)同じタイミングでご近所さんが!
以前その方とおばあちゃんと3人で同じように花火を見た事がありました。
それから2年も経たずおばあちゃんが亡くなり、お線香を挙げさせていただいてから
もう今年で7回忌なんですって。

そこの娘さんとも仲良くさせてもらっているので、
そのご家族と1日数度会う事もあるのに、ここ数カ月お会いしてなくて
どうしてるかなぁ~と思っていたところでした。
昨日の花火・・・・おばあちゃんが会わせてくれたのかな^^



d0113636_1153589.gif


イベント

d0113636_6453810.jpg

『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) 
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-07-12 09:18 | 作るコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/11522672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-07-14 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-07-14 06:50
◆鍵コメさま                       
いよいよだね~^^
お会いできるのとっても楽しみ♪
楽しみましょうね!