大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエ vol.7

d0113636_7362931.jpg
7/19(祝) 海の日に行われる【ホームクチュリエvol.7】に向けて・・・
いつもならギリギリになる紙物が先に出来ています^^

イベントなどでお配りしているDMはそのイベントに合わせた物をその度に作っていましたが
イメージとなる何か1枚が欲しくてずっと考えていました。

優柔不断なのでなかなか決められずにいたら、とっても素敵な出逢いがありまして、
大好きなイラストレーターの大谷さんに作っていただける事になったんです^^

トルソーとミシンとイスと・・・・に大谷さんがイメージをプラスしてくださって
出来上がったポストカードサイズとミニサイズのカードと名刺♪

みなさまへのお披露目はホームクチュリエになります^^
たくさん印刷していただきましたのでぜひお持ち帰りくださいね♪


d0113636_7503381.jpg

イスに掛かってるのは
このブラウスをイメージ下さった物。


Sunny Daysさんの
シャツ、ブラウス展では早々に
お嫁入りした1着なのですが
クチュリエ用に
再制作する予定です。


下に履いてる
大きなチェックの生地も
仕入れられたので
こちらもお持ちしようかな・・・。

それを考えてる時は
ワクワクです^^



今回のテーマ・・・・・実はまだ決まって無いんです(滝汗)

あれもこれも・・・と思ってしまって^^;


会場にいらしてくださった方に楽しんでいただけるように
いろいろ制作してきたいなと思ってますので足を運んでいただけたらと思います。

季節的にとても暑いと思いますので
くれぐれもお気を付けていらしくてださいね。




d0113636_1153589.gif


これからのイベント

『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) 
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社



開催中のイベント

5/26~6/8 池袋西武本店7Fの手芸売り場「サンイデー」内のギャラリーにて
          「コットンフレンド夏号作品展」が開催されます。
          掲載いただいたお洋服2点を展示いただいております。


アンティック・ママ(夏くらいまで置いていただくことになっています)
      大阪市東淀川区豊新3-10-12 ハイムディローゼ3
      TEL:06-6326-1638       定休日:月曜


[PR]
by maymemichiyo | 2010-06-07 08:03 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/11265926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maya_mam at 2010-06-08 17:04
こんにちは♪めちゃめちゃ久しぶりです。mayaです^^
いつも読み逃げしていました(笑)
先日本屋さんでコットンフレンドを手にとって
「このお洋服、michiyoちゃんのお洋服に似てる~」
って思った瞬間「あっ!ご本人だ!」
なんて1人であせってにやにやしていました。
あいかわらず、活躍していらっしゃって尊敬します。
クチュリエ・・もうそんな季節ですね。
クチュリエで初めてお目にかかったんですものね。
月日が経つのは早いですね~。
いつかまたお会いしたいです^^
またブログのぞかせてくださいね♪
Commented at 2010-06-08 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-06-09 16:38
◆mayaさん                             
こんにちは~!
お久しぶりです^^ コメントありがとうございます♪
コットンフレンド・・・気づいてくださってありがとうございます!
作品見てそう思ってもらえるのはとっても嬉しいです^^
お恥ずかしながら本人登場です(笑)

あの夏の日が懐かしいですね~~。
tocしゃんがつなげてくれたご縁♪
またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by maymemichiyo at 2010-06-09 16:43
◆鍵コメさま                                 
お久しぶり~~!元気?
イベント準備も大忙しの頃だよね^^;

・・・・・そうなんだぁ・・・残念。
会えるのとっても楽しみにしてたのに(涙)
なんて私も伺えればいいのよね(笑)
鍵コメさんも頑張ってね~。
コメントとっても嬉しかったです!
ありがとね♪