大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

キャミソール&キャミワンピ

d0113636_1183126.jpg

㈱日本ヴォーグ社さまから
【キャミソール&キャミワンピ】
が本日発売されました。



コーディネートで
オールシーズン着られるキャミは
注目服でしていたので、
いろいろなキャミが載ってる本が発売になって
とっても嬉しいです^^






実は始めて自分が着られる服を作ったのがこのシャーリングキャミワンピなんです!

小学校4年の夏休みの課題製作^^

確か110cmの幅をくるっと巻いたサイズだったように覚えています。
掲載のキャミワンピのように肩がリボンになっていて・・・・。懐かしいなぁ~。
体育館に飾られた光景は鮮明に思い出せます(笑)

その思い出のキャミワンピ。
なんと!今回作ったキャミソールの生地に似ている黄色の小花柄だったんです^^
写真が無いのがとっても残念ですが、
翌年もお気に入りで着ていたのを思い出しました^^

【作るのかんたん すぐ着られる!】の通り、簡単に作れますので
GWの前半にソーイングして後半に着てお出かけも出来そうです^^

可愛い作品がたくさんなので良かったらチャレンジしてみてくださいね~♪

思い出のシャーリングキャミソールはイトーヨカ堂の奈良店のブックフェアで
展示していただく事になりました。
多くの方に目にしていただけてありがたいです!
(今年は奈良づいてるわ~^^)


+ + + + +

ソーイングに欠かせないミシンについて、
㈱日本ヴォーグ社さまの手づくりタウンで
【この春、はじめる・楽しむ ミシンソーイング】
と題しまして、ウラガ・ソーイング・プラニング代表の浦賀さんと対談させていただきました。

ミシンマニアのような熱い語らい(笑)
ミシンの性能を知り尽くした浦賀さんと使う側の私と違う視点からのミシンについて
お話しています。

第1回目は ミシンの選び方について。

4回に渡って連載頂きますので良かったら参考になさってくださいね^^


+ + + + +

さぁ~いよいよGWですね~。
みなさんのご予定はいかがでしょうか^^

Sunny Daysさんの追加納品をしつつ、ちょっとリフレッシュもしようと思いますので
ちょっとブログもお休みしますね~。

お怪我のないよう、楽しいお休みをお過ごしくださいませ^^


d0113636_1153589.gif


春のイベント・・・・

4/14~30 アンティック・ママ(ノノカデザインワークスさんとのコラボ)
      大阪市東淀川区豊新3-10-12 ハイムディローゼ3
      TEL:06-6326-1638       定休日:月曜

4/29~5/16 シャツ、ブラウス展 ~すずらん~ in Sunny Days


[PR]
by maymemichiyo | 2010-04-27 11:36 | お知らせゴト | Trackback
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/11017626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]