大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

I Me Mine vol.9

a0138333_723584.jpg
パッチワーク通信社さまより発売された【I Me Mine vol.9】
ペチパンツ・ペチスカートのレシピとコーディネートを
掲載していただきました。

スカートは腰回りがすっきりするように
切り替えてあります。

スカラップレースのペチスカートも可愛いのですが
ギンガムチェックもお勧めです。
無地のコーディネートのポイントにもなります♪


そして今回のI Me Mine には型紙がついているんです!
ペチパンツの型紙もありますので
ぜひ活用して作ってみてくださいね!


お洋服のコーディネートから、おうちの事、家具から染めまでの手づくりと食べる物。
1冊にいろいろ詰まったこの本はなんどもパラパラしたくなります^^

制作や撮影のお話は制作ブログMay Me's styleでご紹介しています。



+ + + + +

寒暖の差が激しいと連日のお天気ニュースから流れてますね。
土曜日の朝、通勤途中に雪が残っていたと相棒からメールが入りました^^;
みなさん体調崩してませんか?

美容院でも関わってくださる方の度にそんな話題が(笑)
・・・・・3か月以上ぶりに髪を切りました^^;
前回行った時に「月に1回くらいは美容院に行こう!」と思ったのに
気が付けば3か月・・・・。
この日に行かなくちゃもう行く日がぁ~~~と今後の予定表とにらめっこ。
思い切って行って、思い切って切ったら首が寒いです(苦笑)

+ + + + +

明後日4/21 開催の【jam+のほっこり市】 
11:00~16:00  at slowjam(埼玉県富士見市)
作品たちを発送しました^^


パフブラウス(裾にミシン刺繍を入れました)

7分袖ブラウス(袖と裾にミシン刺繍を入れました)

前後着パフワンピース(ボタンを後ろにしても、羽織としても着ていただけます)

前後着キャミソール(赤耳がポイントのキャミソールです)

ホルターネックニットフリルキャミソール(カットソーなどと合わせてくださいね)

スカート付きエプロン(エプロン付きでなくスカート付きです・笑)


楽しイベントとなりますように思いを込めて・・・・。
屋上庭園さん、みなさま~どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




d0113636_1153589.gif


春のイベント・・・・

4/14~30 アンティック・ママ(ノノカデザインワークスさんとのコラボ)
      大阪市東淀川区豊新3-10-12 ハイムディローゼ3
      TEL:06-6326-1638       定休日:月曜

4/21 jam+のほっこり市 11:00~16:00  at slowjam(埼玉県富士見市)

4/25 お散歩しながら~Ecru家へようこそ 1day自宅shop vol.10 11:00~17:00

4/29~5/16 シャツ、ブラウス展 ~すずらん~ in Sunny Days

*イベントにつきましては随時詳細をご紹介していきます。  

[PR]
by maymemichiyo | 2010-04-19 09:03 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/10981158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanaka at 2010-04-20 20:05 x
michiyoさん ワンダフルな作品 ありがとうございます~~!
作品のチカラ絶大で
とても よい雰囲気に ディスプレイできましたよ。
ただ 画像UPしようと思ったら デジカメを会場に
置いてきたので 明日以降になります。ごめんなさい。
でも 明日は がんがん がばりますね!
ではでは また~♪
Commented by sizukanabasyo at 2010-04-21 01:13
こんばんは^^
コメントありがとうございました!
michiyoさんがまだblogを覗いてくれてるなんて嬉しいです♪
私はいつも楽しませてもらっています。
相変わらずすごい数のイベントですね・・・
目が回りそう・・・
行けそうな場所のイベントを見つけたら必ず伺います!
↓のミシン刺繍かわいい!!
こんなことできるミシンもあるんですね~
Commented by maymemichiyo at 2010-04-21 06:54
◆屋上庭園:tanakaさん                          
昨日は搬入お疲れ様~。
ディスプレイありがとう~~~~!

今朝のお天気にホッとしてま~す^^
楽しい1日となりますよう(いやきっと楽しいに違いない!・笑)
東京挟んだ反対側から祈ってます。

どうぞよろしくね~。
レポート楽しみにしてます!
Commented by maymemichiyo at 2010-04-21 07:01
◆かなこさん                           
こんにちは~!
ブログ・・・娘ちゃんの成長と共に、かなこさんの作品
楽しく見せてもらってるよ~。
こどもの成長はすごいね~~~。
あっという間に立派なモデルちゃんね。

4月のイベントは重なってしまったのだけど
それぞれにいろいろ作れてるので楽しんでます^^
ぜひ機会があったら足を運んでね!

ミシン・・・・PCと同じく、
いろいろな技法を使いこなせたら楽しいと思うわ~~^^