大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

ひな祭り

d0113636_7141765.jpg
                ♪ 今日は楽しいひな祭り~ ♪


ひな祭りにピッタリな和菓子は先日訪れたvacant roomに行く途中に気になった
レトロなお店でuriさんが買ったのを分けてもらった物^^

駄菓子が入った瓶が並ぶそのお店・・・・実は和菓子屋さんらしいです。
しかも戦前からの!レトロな雰囲気ではなくほんとにレトロだったんですね^^

もちろんこの和菓子・・・・と~っても美味しかったです^^
uriちゃんアリガト♪



d0113636_7305888.jpg

可愛いお菓子もあったし、
お手玉のひな人形(義母作)は飾ったので
ひな人形はいいかなぁ~と思っていたのですが
結婚してから毎年出しているこの段飾り。

今日が結婚記念日なので
出さないと言うのも・・・・・
とさっき出しました(笑)

やっぱり出してスッキリ♪



思わず指折りしてしまった何回目?の記念日。
今日はサッカーのTV観戦に負けておうちで記念日です(笑)

・・・・・・? そう言えばずっとおうちでお祝いしたいと思って白いエプロンもらったんだっけ(笑)
まぁ理想と現実は違うって事で!



+ + + + +

4.5日とshuさんの個展が開かれます。

イベントも目白押しとなると春~な気分ですね♪


d0113636_1153589.gif



春のイベント・・・・

3/19~31 2010S/S Collection~おでかけしましょ~ at Sunny Days


[PR]
by maymemichiyo | 2010-03-03 07:56 | 日々のコト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/10826060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Yukes at 2010-03-03 08:26 x
結婚記念日おめでとうー!
お家でお祝いっていうのもいいよね♪

おひな様もかわいい♪
私はあの人形人形したおひな様がちょっと怖いんだけど
これだと飾りたくなりねー♪
ちなみにうちには飾ってないの。
だから私ってば男らしのかしら!?(笑)

リフォームも無事終わって良かったねー♪
ステキ空間で・・そんな場所で私も縫い縫いしたいわぁ〜
我が家は倉庫っぽく荒れ果ててる・・・(汗)
Commented at 2010-03-03 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nako-garden at 2010-03-03 09:22
結婚記念日おめでとうございます~!!

お雛様、可愛らしい☆
我が家は・・・出しそびれちゃったなぁ(^^;
そのお雛様の向こうにぼんやり見えるのは結婚式の写真?
はっきり見たーい☆
Commented by maymemichiyo at 2010-03-03 15:36
◆Yukesさん                              
ありがとう~!
TV見ながらになりそうだけどね(笑)

これ可愛いでしょ!
結婚するときにお友達がくれたんだけど
大きさも形もお顔もすっごく気に入ってるの^^
おひなさま飾るのはたぶん結婚記念日だからと言うのもあるかも(笑)

リフォーム無事終わったよ~!
今はちょびちょび荷物移動してます^^
照明器具も気になってるんだけど
まだとりあえず・・・が付いてるわ。
このままかも~~(笑)
我が家も1つはすっかり倉庫よ~(爆)
Commented by maymemichiyo at 2010-03-03 15:40
◆鍵コメさま                              
こんにちは~!
体調はいかが?

そっかぁ~姉妹だとどちらがってなるのかしら^^;
ちらし寿司あるとグンとおひなさま気分upよね~。
でも我が家は私しか食べないので却下です(涙)

う~んその予定残念><;
翌日の午前中の予定なの・・・。
またの機会!楽しみにしてます♪
Commented by maymemichiyo at 2010-03-03 15:43
◆nakoさん                           
ありがとう~~。
nakoさんがお雛様みたいだから良いんじゃないかしら^^
森ガールだのお雛様だのいつも勝手にごめんね(笑)

そうそう後ろは教会の前の写真♪
相棒の会社のお友達との1枚なの。
いつもここに飾ってま~す^^
Commented at 2010-03-04 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-03-04 15:32
◆鍵コメさま                                   
ありがとう~~!
今朝しまいました・・・・。
1日だけどやっぱり出して良かったわ^^
ちらし寿司いいなぁ~~。
うちの母は酢がダメなので母のちらし寿司って記憶にないわぁ~。
(あるのは混ぜるだけのね(笑))

[大人の遠足!]まさにそんなイメージなの~♪
感じてくれてありがとう^^
がんばりま~す!
Commented by bienvenuea at 2010-03-04 21:50
michiyoちゃん、結婚記念日おめでとう~~~!
ご夫婦仲良くこれからも過ごしてくださいね♪
後ろの写真も気になるな~~♪

お雛様、、すっごくかわいいね~~♪
プチだね~♪笑
机の上に置けるくらいかな??
このサイズも可愛い!!
Commented by maymemichiyo at 2010-03-05 21:37
◆an*ちゃん                              
ありがとう~♪
後ろの写真・・・・まだ初々しい私がいるわ(笑)

そうそう、お雛様はプチサイズよ~。
両手で持てる大きさ(私なら片手だけど(笑))
B5の場所があれば充分なんで机の上にちょこんとおけるの^^
Commented by seiko at 2010-03-06 10:47 x
結婚記念日の月一緒なんだよね~。我が家も3月。
もう何年なのよぉ~って感じ~笑。

お雛様、今年は出しそびれちゃった。
やっぱりギリギリでも出した方がよかったかな・・・反省。

結婚式の写真、初々しい姿~!
いつか見せて下さいなぁ~、フフフッ。

Commented by maymemichiyo at 2010-03-07 22:40
◆seikoちゃん                               
ありがとう~。
お返事遅くなってごめんね。

seikoちゃんちももうすぐ結婚記念日だね。
ほんとだんだんと計算するようになってきたわ(笑)

お雛様・・・・危うく出しそびれるとこだったよ^^;
なんとなく毎年のことだからやっぱり・・・って思ってね。

初々しい写真今度見せっこしましょ!(笑)