大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

初め~

d0113636_10202255.jpg
七草の今日。
もうお正月じゃないよ~って合図のような気がします(笑)

関東では今日しめ飾りを外すのですが、関西では15日までとか。
綺麗なお飾りが長く付けてられるのは羨ましく思います^^


いろいろと「初め」があると思いますがみなさんはどんな「初め」をしてるのでしょう~♪

私の「初め」・・・・・・
相棒の仕事初めの5日はお友達とのおしゃべり初め(笑) と会社の新年会。
昨日はハンドメイド初め(?)でプロセス撮影 とリフォームの打ち合わせ初め。

「良いお年を~」の挨拶はちょっと寂しかったけど
「今年もよろしく~」の挨拶はすがすがしくて嬉しいですね^^



さてさて、どんどん延びてるリフォーム。
私の決断不足が大きいみたい・・・・・><;

昨日の打ち合わせで持ってきてくれた床材。
オイルにするか蜜蝋にするか・・・・そんな事でも悩んでしまうぅ~。
結局オイルに決まって塗った感じでチェック。
この3種の中から決めました~。

端っこの小さな穴。見えますか?見えませんね^^;
ハサミを落としてその床材をチェックしてくれたんです。
私がハサミを落とすってどうしてわかるんだろ~~~(笑)  当たり前か!



[PR]
by maymemichiyo | 2010-01-07 10:38 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/10638673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi_na at 2010-01-07 23:10 x
お久しぶりです。
昨年のtabidoll以来…です。
今年も色々なご活躍、楽しみにしています。
チャンスがあれば、伺えたらいいな…。

あのウサギちゃんが半袖だったので、防寒具をちょこっと作りました。
(たいしたものではありませんが…)
ウチのウエルカムドール(ラビット?)活躍中です♪

Commented by maymemichiyo at 2010-01-08 16:34
◆mi_naさま                             
こんにちは^^

tabi-dollのウサギ・・・・可愛がってくださってありがとうございます♪
防寒服もとっても可愛いですね!
かごバッグとか持たせたくなっちゃいます(笑)
ウエルカムドールと言う大役につかせていただけて
とってもとっても嬉しいです!
またお会いできるのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented at 2010-01-10 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-01-11 15:43
◆鍵コメさま                             
こんにちは~^^
まだまだ片付けが全然なの・・・。
でも工事前にはなんとかしなくちゃだわ(滝汗)

いえいえ~。私もそう思ってたし(笑)

mちゃんからも連絡もらったよ~。
とっても楽しみだわ!
み~んなピックアップしてくからね!
また連絡するね。