大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

コーディネート

d0113636_752037.jpg
12月もあっという間に半ばを過ぎ、
忘年会&クリスマスパーティーのシーズン突入ですね。
みなさまのご予定はいかがですか?

少し前になりますが忘年パーティーがありました^^
パーティーそのものも楽しみですが、「何を着て行こうかなぁ~」も楽しみです♪

・・・・とは思っても作る時間がぁ・・・・・。

と言うわけで去年着て行ったお洋服の小物を変えてコーディネート!

フェイクファーの付け襟・favourite*さんのクロスのロザリオ・ange epaisさんのイヤリング
8分丈パンツにアーガイルのタイツ&エナメルのバレエシューズ。

丈短パンツにタイツを見せる事で軽いコーディネートにしてみました^^


d0113636_72154.jpg

ちなみに去年のコーディネート


アンティークレースを右肩にちょこっと
+左袖口にも付けて(画像にはありませんが^^;)

ネクタイのように編まれた
パールのネックレスリボン

フルレングスのリネンウールのパンツに
パープルのバレエシューズ



基本に着ているブラウスは同じで
パンツはフルレングスと8分丈で作って置いた
同じ生地のパンツです。





少し明るく写っていますが、ディープレーズン色で作ったブラウスは大活躍してます。
重ね着はもちろんですが、デニム・デニスカ・ワイドパンツ・キュロットetc・・・・・・
ボトムスも選ばず着られるし、カジュアルにもこんな風にパーティーにもOK!

若かりし頃に比べると格段に減ったパーティー。
着回しコーディネートで楽しみたいですね^^







+ + + + +


あちこちでパーティーのあった20歳前後の頃。

クリスマスコーディネートにするのが楽しみで、ツリーがあるストッキングにしたり、
パンプスにリースのクリップ(小さなリースに靴に留めるクリップを付けた物)を付けたり
ツリーやオーナメントのイヤリングにしたり・・・・・

ちょこっとクリスマスコーディネートが好きでした^^


が!ある年、お友達に赤いワンピースで裾に白いファーが付いたのを作ってと言われ、
それなら・・・・と自分のは緑のワンピースの襟元に共布のバラを付け、その周りに白いファーを!

2人並ぶとクリスマスツリーのようでした(笑) 
派手ぇ~~。まさに衣装(爆)



[PR]
by maymemichiyo | 2009-12-21 07:50 | 作るコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/10580167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチラパン at 2009-12-21 09:50 x
おはようございます。
素敵なコーディネートですね~♪
かわいい大人な女性!って感じ。
寒くなると、「まずは防寒!」になってしまってます。(汗)
若い頃は、まずは見た目!で、選んでいたのにね・・
(*^^*) フフ
Commented by maymemichiyo at 2009-12-21 18:37
◆プチさん                                
こんにちは~。
ありがとうございます^^
とっても嬉しい褒め言葉です♪
もちろん防寒も大切ですよね~。
ファーが首元にあるだけでとっても暖かいです^^

そう言えば緑のワンピースはフレンチスリーブだったっけ^^;
見た目で行ってた頃です(笑)
Commented by ARnie_rea at 2009-12-24 07:54
michiyoちゃん♪ コメはお久だったかな?
☆Merry Christmas☆
素敵なコーディネートね^^
ディープレーズンのブラウス!
カフスの部分や襟のあき具合、ギャザーの分量とか。。。
う~~~ん、好き♪好き♪素敵♪♪♪

若い頃は新しい物新しい物に飛びついていた様な気がするけれど
大人になると(^m^)着回しで変化をつける事が楽しくなってくるよね♪
ひとつひとつのお洋服を大事に着る気持ちが好きだわ♪

今日は相棒さんと二人で過ごすX’masかな?
素敵な日を過ごしてね!
Commented by maymemichiyo at 2009-12-24 17:20
◆れあちゃん                            
Merry Christmas!

ディープレーズンのお色が上品なんで
いろいろコーディネートもできるの♪
便利な1着よ!
レースはちゃちゃっと簡単に付けたので
すぐにはずせるし、またつけられるしね^^

新しい物をバンバンと買うより、大切に長く着られる物の方が
いいって思える経験をしてきたってことよね!
まぁチープな物ではフォローできない表面の皮になってきたし(笑)

アハハ・・・・ケーキは昨日食べちゃったから普通の夕食だわ。
一緒に食べられればラッキーくらいのね(笑)


素敵なカードありがとうね~~~♪