人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

一足早いクリスマスプレゼント?!

一足早いクリスマスプレゼント?!_d0113636_10243272.jpg
まだ本格的にゆっくりと街に出ていないし、
おうちもクリスマスディスプレイ出来ていないのだけど、
こ~んな素敵なプレゼントを頂いたら気分はクリスマス!!!!!!

手織りのマフラー。機械作業ではない温かさがあります。

このニュアンスは機械では出せないですね~。
手づくりの素晴らしさを感じます!

「ごめん、糸は買ったの・・・」と言う彼女
羊毛から紡ぐ事もしている彼女だから出る言葉に感動~。手織りだけでも充分よ~!


手作りが注目されて、街には[手作り風]な物が多くなりました。
でもやっぱり本当の[手作り]にはかなわない所があります。

もちろん数が作れない事もその1つ。
大切に思いを込めて【作品】と呼べる品を作る・・・・・。
周りにはそうゆう作家さんが多く、いろいろと迷う自分に明かりを灯してくれます。
ほんとありがたいな~。

このマフラーはいつまでも迷った自分の道しるべとなるかもしれません^^



そして・・・・

一足早いクリスマスプレゼント?!_d0113636_10391338.jpg




ダイバー犬

サンタになって、

プレゼントを抱え・・・・








一足早いクリスマスプレゼント?!_d0113636_10393710.jpg

トナカイと共に

我が家へやってきました!


殺風景な我が家が一気にクリスマスです^^


どことなく彼女に似ている作品たち^^

とても愛らしいです。



今年・・・たくさんの出逢いがありました。

彼女たちとの出逢いもそうです^^



こうして大切な1年を振り返ると

言葉では言い表せない素敵な1年だったと思います。



その感謝も込めて年内にweb shopをopenしたいと思うのですが・・・・
こちらは決定次第お知らせしますね。


オーダーも制作しておりますのでもうちょっとお待ちくださいね。


+ + + + +

目の前の工事が始まったり、リフォームの打ち合わせが始まったり、
と納めモードとは縁遠いのですが、昨日Sunny Daysさんへオーダー品などの
納品に伺った帰りに通った住宅街にクリスマスのイルミネーションが光ってました^^
心が浮かれますね(笑)


【Le cadeau de Noël 】のレポートをupしました^^ コチラからどうぞ。


by maymemichiyo | 2009-12-14 11:03 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-12-15 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-15 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-12-15 17:19
◆鍵コメ 2009-12-15 09:25さま                  
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした^^
お話できてとってもうれしかったですよ~。
こちらこそ、お話できるなんて思ってなかったので
mちゃんに感謝です^^

はい!もっちろん♪
ぜひぜひ~~~^^
楽しみにしてます!
Commented by maymemichiyo at 2009-12-15 17:22
◆鍵コメ 2009-12-15 16:01さま                    
いえいえ~。お邪魔なんてぇ~^^
癒されてるわ~~!
ありがとう♪

でしょ~^^
この世界を知ったら見る目が変わるよね!
Commented at 2009-12-20 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-12-21 07:04
◆鍵コメ 2009-12-20 13:47 さま                 
こんにちは。
コメントありがとうございます。
この度は大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
コーディネートできるかなぁ~と思いまして・・・^^
喜んでいただけて良かったです!
洗うと柔らかくなりますのでジャカジャカ洗って下さいね。