大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

オリジナル色のボタン

d0113636_1033868.jpg
心は【Marine*One】の余韻に浸りつつ、
頭と手は同時進行で制作してきた【秋のマルシェ】の作品を追加制作しています^^

オリジナルの色に染めてもらったボタンたち^^
【秋のマルシェ】に間に合いました♪

画像で伝わるかしら~。赤系・青系のパープルと微妙な色合いのネイビー。
とっても素敵な色に上がってきました!

パープルも赤系・青系とでは合うボタンの色も違うのでカラーリネンに合わせて2色。
ネイビーはとっても絶妙な色でタグに使ってるネイビーのお色と同じく
コダワリたいところが伝わったお色になりました。


ボタンは仕上がった作品を見て、インスピレーションで付けるので
同じ形でもその時の季節やイメージなどで変わる場合も多々あります。
なのでお客様とお洋服の限りなくオンリーワンに近い出逢いとなります^^

【秋のマルシェ】の作品にもお付けしてお持ちしますので
そんな所も見ていただけたら嬉しいです♪


*Marine*Oneのレポートはコチラにupしています^^


d0113636_1153589.gif

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

今週土曜日からスタートです。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-26 10:55 | 作るコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/10382819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handworks at 2009-10-26 11:51
ご無沙汰しております~><
Marine*One お疲れさまでした!
遊びにいけず残念でしたが、イベントレポで雰囲気を
楽しませていただきました。
そしてまだまだ次のイベントへとノンストップなのですね。
急に寒いくらいの気候になってきましたが、
くれぐれもお疲れがでませんように!

Commented by maymemichiyo at 2009-10-26 15:54
◆handworksさん                             
kumiちゃ~ん お久しぶり!
家族みんなインフルエンザとか大丈夫?

Marine*One・・・・無事に終了しました~。
HEYA CAFEとはまた違う空間になったよ^^
「去年も・・・」とたくさんの方からお声掛けいただいたのよ!
とっても嬉しいね^^
余韻に浸る間もなくだけど気も抜けないので
このまま突っ走ります(笑)
kumiちゃんの活躍に刺激されて私も頑張るね!
Commented at 2009-10-26 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-10-26 22:24
◆鍵コメさま                               
コメントありがとう~♪
作業は進んでる?
どんな作品が並ぶのかとっても楽しみよ!
エンジンはアイドリング運転含みながら進めてるわ(笑)
いろいろお世話掛けると思うけどどうぞよろしくね!

ご質問の件・・・アリです!ただ寒々しく見えないようにインナーやアウターにダークカラーを使うとか、ブーツと合わせるとか・・・・
ちょっとコーディネートしてみてね!
Commented by nonocadesign at 2009-10-29 18:21
もしやこのボタンたちは。。。
染めるとまた違っていいでしょう。
31日が楽しみ!
その前に事故しないように安全運転で走行せねば。
Commented by maymemichiyo at 2009-10-30 09:58
◆nonocaさん                       
そうそう!お察しの通り♪
お気に入りが増えるのって楽しいね~。
ワクワクしながら使ってるよ!
31日・・・くれぐれも安全運転で^^
待ってるね~。